プロフィット21 万年筆 セーラー万年筆セーラー万年筆 ホワイト 11-2021-410 中字 筆記用具 新しいコレクション

犬用ベッド ZAZEN ザゼン チェリー REPLUS リプラス 木製,
石国のこれまでと、これから。

石国のこれまでと、
これから。

株式会社石国は2020 年、創業から 100 周年を迎えました。
これもひとえに当社と共に歩んで下さった皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。
「人のことを想う」ということに対して 強 く こだわり、私たちの考え方として「正直」「誠実」であることを守り 1920 年の創業以来努めてまいりました。
そして、次の 100 年に向けて「時計ベルト」という商材を通じ 、 時計に関係する皆様、時計メーカーやお客様にしっかりと貢献していきたいという想いを常に持ち続け、引き続き世の中に対して継続的に責任を果たすことに邁進していく所存でございます。
また、100 周年を迎えるにあたりCI(コーポレートアイデンティティ)を刷新いたしました。
「日本一正直な時計+α のポータルカンパニー」と事業ビジョンを策定し、これからの時代を生き抜くために常に+αを考え 、 これからもお客様が満足して頂くために新たな取り組みに積極的にチャレンジして参ります。

石田国久

主体性

主体性

私たちは「主体性」を大事にしています。
これから新しい挑戦していく中で、「自ら考え、自ら行動すること」を石国では常に求められます。
お客様は様々なお困りごとを持って店舗にいらっしゃいます。
お客様が何をしてほしいのかを自分に置き換えて考えて行動を起こすことが、石国のサービスの基盤を作っており、お客様の信頼にもつながっています。

粋であること

粋であること

日本には我々の先人達が長い月日を重ねて、自然構築された「粋」という言葉があります。
それは相手への気遣いや美意識を指す際に使われる言葉です。
この「粋」という言葉も石国を構築する大事な要素です。
日々様々な修理のご相談が寄せられます。
私たちの対応範囲外のご相談も多くみられます。
その時に、このお客様にとって何をしたら喜ばれるかを考え、パートナー様をご紹介するなど最後までお客様と向き合いお手伝いさせて頂いています。
これは、ずっと「粋」であること、人として「かっこよくあること」を大切にしてきた石国の文化でもあります。
これからもお客様だけではなく石国に関わってくださっている方すべてに「石国って粋だよね」と言って頂くことを目標にしています。

プロフェッショナル

プロフェッショナル

石国は時計に関するすべてのことに最初に相談される企業を目指しています。
そのためには私たちがプロフェッショナルであり続けなければなりません。
世の中には様々な時計がありますが、どれを見てもその時計のことを理解し、お客様のご要望通りではなく期待値を超える、「粋」であるサービスを行っていきたいと考えています。そのために当社では、技術力向上のため多様な研修を行っています。また、「時計修理技能士」の資格取得を推奨しており、お客様から安心してご依頼頂ける環境を整えています。
時計を綺麗に磨いたり、修理をすることは大前提に、技術力を突き詰めていく先に時計を「楽しむ」提案ができると確信し、私たちはこれからもチャレンジを続けていきます。

あなたの輝き続ける⼈⽣を刻む

あなたの輝き続ける⼈⽣を刻む

石国の根底に流れる「人から始まり人で終わる」という思いをロゴに込めました。
また「これまでと、これから」「過去から未来へ」という思いを青からオレンジへの色の変化で表しました。

ラッピングは遊ぶ喜ぶ笑う

創業1920年(大正九年)の弊社は、
100年を超える歴史の長さから
「堅い」「真面目」などの
イメージを持たれがちですが、
今回のデザインの刷新では、
【その人が、その人らしく生きることに
寄り添い、心からの笑顔溢れる
社会づくりの一翼を担う】
という会社の理念をもとに、
「楽しい」「おしゃれ」「素敵」など、
包装紙に触れる方々が笑顔に
なっていただけるような新たな要素を
込めたデザインに変更致しました。

堀川理万子

©️安達康介

セーラー万年筆セーラー万年筆 万年筆 プロフィット21 ホワイト 中字 11-2021-410 新しいコレクション

セーラー万年筆セーラー万年筆 万年筆 プロフィット21 ホワイト 中字 11-2021-410
・中字 中字 11-2021-410
・・C0l0r:中字PatternName:単品
・歴史に育まれた正統派のプロフィット21シリーズ さりげなく品格をしのばせる
・【方式】カートリッジ・コンバータ両用式
・【本体サイズ】軸径18mm×軸長141mm / 21.6g
・【特徴】弾力性の高い万年筆らしい書き心地。尾部にキャップを着脱することで重心調節
・【ペン先】21金 大型【大先・蓋・胴】PMMA樹脂 / 金属金メッキ仕上げプロフィット21シリーズは、100年を超える歴史に育まれたセーラー万年筆を代表する、1981年から続く正統派の人気シリーズ。 きめ細かさと力強さが融合し、美しいフォルムが掌にやさしくフィット。さりげなく、品格をしのばせれる。 ホワイトは女性が持てる万年筆として、高貴な輝く白をイメージした新色。 フォレステーショナリー適応製品(文具業界として、初の取り組みとなる森林保全活動)。

プロフィット21 万年筆 セーラー万年筆セーラー万年筆 ホワイト 11-2021-410 中字 筆記用具 新しいコレクション

プロフィット21 万年筆 セーラー万年筆セーラー万年筆 ホワイト 11-2021-410 中字 筆記用具 新しいコレクション

プロフィット21 万年筆 セーラー万年筆セーラー万年筆 ホワイト 11-2021-410 中字 筆記用具 新しいコレクション

  • 3.00

    値段なりですが、見た目は良くなります、

    t.o

    思ったより、薄く、物など当てたらすぐ破れます。ベニアなどに貼ると、ベニアの印字が透けますので、注意が必要です、粘着力も他の商品と比較したことはないが、もう少し欲しいところ、なんで、末端はボンドを塗ってはりました、木はシーラーをぬるとよいです、

  • 5.00

    使える奴

    ゆらちち

    昨日デイキャンプで子供達と初めて使用しました。チョット重量はありますがそのおかげで安定感抜群!しかも、付属の風防が何気に良い仕事してくれますよ。オススメです

  • 4.00

    少年漫画の王道作品。ストーリーや設定よりも登場キャラの魅力に支えられている部分が大きい。

    Fate number.9

    ★ 原作未読。全170話視聴済み。アニメ版のみの評価です ★散々言われていますが、良く言えば「少年漫画の王道作品」、悪く言えば「少年漫画の過去作品のパッチワーク集」です。その中でも、「ナルト」「ワンピ」「ブリーチ」辺りの影響が強く、特に主人公のキャラ設定や性格なんてナルトをさらに脳筋にしただけです(笑)。ただこれはもう仕方ないですね。ジャンプで王道漫画を描こうと思えば、「努力・友情・勝利」を基本とし、次々に現れる強敵を主人公が仲間と共に倒して強くなっていくバトル展開は絶対必須ですから。上記作品ですらリアルタイムで読んでいない最近の小中学生が初めて触れる少年漫画の王道作品としては良作でしょう。魔力(才能)の無い者に対する「差別」とそれに対する「抵抗」が基本テーマにありますが、どのキャラも「才能の無さに差別され、苦悩してきた」というような、よくあるテンプレな過去話ばかりでワンパターンなのが難点。差別する側の人間の描き方もあまりにも露悪的すぎてこれまたワンパターンです。ただ登場人物のキャラクターデザインは魅力的なので、このキャラ作りの上手さのお陰で凡庸なストーリー展開や大味なアクション演出であってもそれなりに見ていられます。ストーリーや設定よりも登場キャラの魅力に支えられている部分が大きいですね。確かに序盤は主人公の叫びまくるキャラにウザさを感じますが、これはそのうち慣れます(笑)。ストーリーは120話までの「エルフ編」がメインですね。よくある復讐話で意外性は皆無ですが、ある程度伏線もきちんと機能していて、丁寧なシナリオやキャラ作りには好感が持てます。アニメ版はこれ以降アスタの過去と悪魔の謎に関連した章に進みますが寄り道が多く、なかなか話が進まないまま、「これから!」という所で最終回になってしまうのが残念。こんな重要なところで終わってしまうのでは、恐らく続編のアニメ化は無いのでしょう。ただ全170話も付き合えるくらいには魅力があると思いますし、続きも気になるので原作を購入しようと考えています。

  • 3.00

    ウルフアンドグリズリーの焚火台の五徳用に

    Uhaha

    程よい高さでウルフアンドグリズリーの焚火台五徳に使ってます。見た通りロック機構など無いので、せめて収納袋は欲しかったなぁ。

  • 4.00

    なんかムリヤリなこじつけ感はあるけど,それでも

    chezmoi

    「友情」「努力」「勝利」のジャンプ3大原則を踏襲した正統派で,異世界魔法物語をジャンプ的に解釈した作品というかな。物語の構造,キャラ特性は『NARUTO』に近いが,陰鬱な感じ,壊れたレコードようなまたかよ的な冗長さ,空回り感はそれほどないかな(『NARUTO』はあればでイイけど 笑)。それと,身分社会(格差),家族といった社会構造が主題として扱われているのも本作の特徴かな。そういった社会問題を若者たちが乗り越えて,けっこうグッとくる作品に仕上がってるんじゃないか。アニメは原作読者のためにあるわけではないし,それとして楽しむべきで,原作至上主義的な作品批判はどうでもいいけど,とはいえ,アニメについては作画があまりに酷いエピソード(回)が少なくなく,どうにかして欲しい。それから,ジャンプ系アニメが常に直面する原作ストック問題があるにせよ,『ドラゴンボール』『ONE PIECE』的なもたもたした物語展開(各回正味17分程度?,本作での回想シーンの過剰挿入),アニメオリジナルエピソードの物足りなさは,正直しんどい。とはいえ,総じておもしろいし,クライマックスまでしっかり描ききってほしい。

  • 5.00

    五徳及び風防はアウトドアでは必需品

    うりぼうず

    小型・軽量ガスバーナー自体の五徳は小さくてキャシャな物が多く、鍋類を安定して保持することが難しい場合が多いのですが、このメーカーのこの製品を併用することで不安定要素は殆どなくなります。鍋でも、やかんでも、コッフェルでも、フライパンでも、重いスキレットでも鉄板でも、最近流行のメスティンでも何でも載せることができます。おまけに風防付きで便利です。クロムメッキ付きの鉄製で少し重いので、山行携帯には少し勇気が必要かも知れませんが、車を利用してのボッチキャンプでは必需品かと思います。

  • 4.00

    テンプレ使いまくり いずれ消えゆく運命

    ヘースティング

    「バカアスタ!」っで「エバ」の惣流明日香の「バカしんじ」を連想しない人はいないと思う。そしてアスタのキャラ自体「ワンピース」の麦わら。決め台詞「魔法帝になる」「海賊王になる」そのまま。ハイテンションおバカキャラのもそのまま。類似したキャラは「ドラゴンボール」の悟空や「キングダム」の主人公にも当てはまる。キャラやストーリー展開をはじめ、その他の要素も他の既存アニメや漫画のテンプレをちょっと変えて使っているものばかり。それなりに面白いと思うけどこういうのって二匹目のどじょう。心に残らないんだよね。たぶん数年したら皆に忘れられているのでは?

  • 4.00

    しっかりしてる

    ケザワ ヒガシ

    シングルバーナーの五徳用に購入。スキレットをのせてもビクともしないのでとてもいいです。天板と風防が一緒になるのもいい。性能面ではいうことなしだが、足を折りたたんだ時に少しかさばるのでもう少し薄くなれば言うことなしです。

  • 3.00

    作画がやばい

    Amazon カスタマー

    声優さん云々は特になんとも思いませんが作画がやばいですね盛り上がるところは綺麗なのに、それ以外の崩壊がすごいあとメインストーリーへ話を盛るのはいい感じなのに、アニメオリジナルストーリーがつまらなすぎる週間に追いつきそうなアニメにオリジナルを盛り込むのは仕方ないけど、面白くないならいいところで区切って期間開ければいいのにと思う

  • 4.00

    良いと思います。

    Amazon カスタマー

    コンパクトでちょうど使いやすい。

プロフィット21 万年筆 セーラー万年筆セーラー万年筆 ホワイト 11-2021-410 中字 筆記用具 新しいコレクション

  1. facebook
  2. twitter
  3. linkedin
  4. pinterest

プロフィット21 万年筆 セーラー万年筆セーラー万年筆 ホワイト 11-2021-410 中字 筆記用具 新しいコレクション

石田国久社長と私は中学校の同級生です。おとなになって国久さんは家業を継ぎ、私は画家になりました。2020年2月、国久社長が私の個展にいらしてくださいました。その時、「創業100年を機に包装紙を作り直したい」とおっしゃり、ついては私にその絵を、というとても光栄なお申し出を受けました。そして、このたび、創業101年目に包装紙が完成しました。
包装紙の絵を描くにあたり、石田社長から会社の歴史を聞きました。創業者の國三郎氏、二代目の康國氏、ともに創意とパイオニア精神に溢れた方々だったこと。そして現社長の国久氏の陽気で朗らかで牽引力のあるお人柄、そのことを全部ひっくるめて入れ込んで、おもちゃ箱みたいに盛りだくさんで、見てくださった方が楽しい気持ちになってもらえるような、生きていることへの肯定感が感じられるようなものができたら、と考えました。青とバーミリオンの色は会社のイメージカラーです。モチーフはおもに歴史的な発明品で、それらに動物を合わせ、ユーモアの世界と繋がる言葉をメッセージとして配置しました。たとえば英語のことわざ〈Laughter is the best medicine. 〉=笑いは、最上の薬。包装紙のなかにこの言葉を見つけてくださいますか?「みんなが笑顔になる」ということを大切にされている石田社長の思いを伝える言葉として、書き込みました。お買い物をされたあと、包装紙も楽しんでいただけたらと思います。

堀川理万子 ほりかわりまこ RimakoHorikawa

1965年東京生まれ。東京藝術大学大学院美術研究科修了。画家として絵画作品による個展を定期的に開きながら、絵本作家としても作品を発表している。『ぼくのシチュー、ままのシチュー』『くだものと木の実いっぱい絵本』『おひなさまの平安生活えほん』『海のアトリエ』『氷河鼠の毛皮』(宮沢賢治作)など多数。
「Bunkamuraドゥマゴ文学賞」2021年受賞。

  1. ホーム
  2. 筆記用具
  3. プロフィット21 万年筆 セーラー万年筆セーラー万年筆 ホワイト 11-2021-410 中字