テフロン加工A3ビジネスバッグ 2904 国産 バッグ 国内初の直営店

整備用品 ドリル・ステップ・ホールカッター三菱マテリアル(ミツビシマテリアル) 整備用品 ドリル・ステップ・ホールカッター 新WSTARドリル(内部給油) DP1020,
石国のこれまでと、これから。

石国のこれまでと、
これから。

株式会社石国は2020 年、創業から 100 周年を迎えました。
これもひとえに当社と共に歩んで下さった皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。
「人のことを想う」ということに対して 強 く こだわり、私たちの考え方として「正直」「誠実」であることを守り 1920 年の創業以来努めてまいりました。
そして、次の 100 年に向けて「時計ベルト」という商材を通じ 、 時計に関係する皆様、時計メーカーやお客様にしっかりと貢献していきたいという想いを常に持ち続け、引き続き世の中に対して継続的に責任を果たすことに邁進していく所存でございます。
また、100 周年を迎えるにあたりCI(コーポレートアイデンティティ)を刷新いたしました。
「日本一正直な時計+α のポータルカンパニー」と事業ビジョンを策定し、これからの時代を生き抜くために常に+αを考え 、 これからもお客様が満足して頂くために新たな取り組みに積極的にチャレンジして参ります。

石田国久

主体性

主体性

私たちは「主体性」を大事にしています。
これから新しい挑戦していく中で、「自ら考え、自ら行動すること」を石国では常に求められます。
お客様は様々なお困りごとを持って店舗にいらっしゃいます。
お客様が何をしてほしいのかを自分に置き換えて考えて行動を起こすことが、石国のサービスの基盤を作っており、お客様の信頼にもつながっています。

粋であること

粋であること

日本には我々の先人達が長い月日を重ねて、自然構築された「粋」という言葉があります。
それは相手への気遣いや美意識を指す際に使われる言葉です。
この「粋」という言葉も石国を構築する大事な要素です。
日々様々な修理のご相談が寄せられます。
私たちの対応範囲外のご相談も多くみられます。
その時に、このお客様にとって何をしたら喜ばれるかを考え、パートナー様をご紹介するなど最後までお客様と向き合いお手伝いさせて頂いています。
これは、ずっと「粋」であること、人として「かっこよくあること」を大切にしてきた石国の文化でもあります。
これからもお客様だけではなく石国に関わってくださっている方すべてに「石国って粋だよね」と言って頂くことを目標にしています。

プロフェッショナル

プロフェッショナル

石国は時計に関するすべてのことに最初に相談される企業を目指しています。
そのためには私たちがプロフェッショナルであり続けなければなりません。
世の中には様々な時計がありますが、どれを見てもその時計のことを理解し、お客様のご要望通りではなく期待値を超える、「粋」であるサービスを行っていきたいと考えています。そのために当社では、技術力向上のため多様な研修を行っています。また、「時計修理技能士」の資格取得を推奨しており、お客様から安心してご依頼頂ける環境を整えています。
時計を綺麗に磨いたり、修理をすることは大前提に、技術力を突き詰めていく先に時計を「楽しむ」提案ができると確信し、私たちはこれからもチャレンジを続けていきます。

あなたの輝き続ける⼈⽣を刻む

あなたの輝き続ける⼈⽣を刻む

石国の根底に流れる「人から始まり人で終わる」という思いをロゴに込めました。
また「これまでと、これから」「過去から未来へ」という思いを青からオレンジへの色の変化で表しました。

ラッピングは遊ぶ喜ぶ笑う

創業1920年(大正九年)の弊社は、
100年を超える歴史の長さから
「堅い」「真面目」などの
イメージを持たれがちですが、
今回のデザインの刷新では、
【その人が、その人らしく生きることに
寄り添い、心からの笑顔溢れる
社会づくりの一翼を担う】
という会社の理念をもとに、
「楽しい」「おしゃれ」「素敵」など、
包装紙に触れる方々が笑顔に
なっていただけるような新たな要素を
込めたデザインに変更致しました。

堀川理万子

©️安達康介

テフロン加工A3ビジネスバッグ 国産 2904 国内初の直営店

テフロン加工A3ビジネスバッグ 国産 2904
【商品名】
 テフロン加工A3ビジネスバッグ 国産 2904

【商品説明】
 ・ストラップの種類: ショルダー
・■サイズ:外形寸法/(約)W52×H36×D8cm
・■素材:ナイロン
・表地: ナイロン
・■重量:(約)1200g
・メイン素材: ナイロン
・■カラー:黒(b)

【サイズ】
 高さ : 10.40 cm
 横幅 : 46.20 cm
 奥行 : 54.10 cm
 重量 : 1.82 kg
 ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。サイズ
高さ : 10.40 cm
横幅 : 46.20 cm
奥行 : 54.10 cm
重量 : 1.82 kg ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。 ストラップの種類: ショルダー■サイズ:外形寸法/(約)W52×H36×D8cm■素材:ナイロン表地: ナイロン■重量:(約)1200gメイン素材: ナイロン■カラー:黒(b) 【商品説明】軽量・薄マチで横幅52センチは図面の持ち運びに最適です。A3ファイルが収納できるため、A3用紙を折ることなく収納できますので、図面を持ち運びされる方にお勧めです。本体内部は1室ですが「ジャバラ構造」で2分割の仕切りがありますので、分別収納も可能です。本体生地に超強力ナイロン”ビートテックス”を使用。Dカン付きのハンドルは折り曲げることができ、持ち手部分が牛革で補強されています。日本製でこの価格。この出来栄えはまさしく「こんな鞄を探してました。」と言ってしまいそうな逸品です。【商品特徴】A3ファイル収納可能軽量1200g薄マチ仕様ショルダーベルト付き 持ち手部分を牛革巻きで補強底面安心ガードの鋲付き【ココがポイント】図面の持ち運びに最適A3ファイル収納可能開き止め兼用ジャバラ付き国産

テフロン加工A3ビジネスバッグ 2904 国産 バッグ 国内初の直営店

テフロン加工A3ビジネスバッグ 2904 国産 バッグ 国内初の直営店

テフロン加工A3ビジネスバッグ 2904 国産 バッグ 国内初の直営店

  • 3.00

    とにかくハラハラドキドキ

    みどりのまきば

    ハラハラドキドキのアクション映画。主役の子は知らないのですが、続編作るつもりなのかな?という終わり方。何も考えずに楽しめる。シガー二ーウィーバーやらマリアベロやら、演技派が脇にいるので全体が引き締まって見れました。

  • 2.00

    既視感プラス展開がお粗末

    Amazon カスタマー

    ずっと、どっかで見たような話だなぁと思いながら鑑賞。とにかく、CIAがアホ過ぎるというか弱すぎる(笑)当事者も危機感がなさ過ぎて、携帯は使うわメシは買いに行くわで、大丈夫すか? スゲー頭悪いけどw 状態。緊張感を感じているのは映画の中の当人だけで、こちとらはすっかりダラけてしまったのでした。

  • 5.00

    分かり易い

    安物買いの銭失い

    こう言った作品にしては、とても分かり易い内容。多少のツッコミどころもあるけど、でも許せる範囲で収まってて、名作ではないけど良作だと思う。ただ実は育ての親父より育ての母親の方が圧倒的に強くね?親父は侵入者1人に圧倒されて倒されたけど、母親の方は殺されるギリギリまで2人の侵入者を相手に善戦してた。母親の方に指南されてたら、息子の方も、もっと強く成ってたかもね。

  • 2.00

    吹き替え版の翻訳ミス

    transient

    謎解き要素があるのに翻訳ミスがあると混乱してしまう。友人の黒人青年は主人公の親が死んだことを直接彼から聞いているのに、『御両親のこと、聞いた…』と、他人から聞いたように話している。CIAの手回しで誰も死んでいないことになっているのに。字幕版のように『残念だよ…』でよかったのに。

  • 5.00

    生みの親より育ての親

    Providence

    終盤の父ちゃんおじさんに戻るよこのセリフを聞いて号泣してしまった怨恨略奪愛育児放棄虐待、そして万引き、色々あったけど最後はとても寂しい気持ちと我が子への愛情が増した素晴らしい作品だと思いました

  • 4.00

    それなりに面白かった

    Silky

    最初主人公のネイサンの目が嫌だなと思ってたけど話が進むにつれて少し魅力的に思えてきたw他の方も書かれているようにティーンズ向けなのかなと思います。個人的な感想では大人顔負けなアクションに鋭い洞察力でそれなりに面白かったので☆4にさせていただきました。

  • 4.00

    色々あるけど普通におもしろいです。

    匿名

    高校生カップル、とはいっても肉体的にはもう大人だもんね、アクションは普通に楽しめます。実際のところ人を殴るとか殺す、って技術以前に精神的なブレーキを外せるかどうか、が大事なんでそのあたりが何となく自然に外れていく経緯が見えるのがちょっと変わった青春もの、と言えるかも。全体的に話はやや大雑把でもあり、どうしても彼を狙う必要性に関しては微妙でもあるけれどまあ(笑)それはおいておくとして何となく見ていてちゃんと終わりまでそれなりに楽しめるし終わり方も悪くないし。ただ主人公、アメリカでは受ける顔なのかな?もう少しハンサムな人いそうだけどなぁ(笑)日本ではどうなんでしょうね・・・

  • 4.00

    面白みを求めてみる映画ではないが見る価値あり

    Amazon カスタマー

    ※ ネタバレ含みます随分酷評が多いので驚きましたが、確かに起承転結が明確だったりなんらかのカタルシスがあったり、ハッピーエンドなどの落とし所が用意されている映画ではないので、そういう映画が苦手な方には面白くない映画だと思います。私も話題作なのでみましたが、タイトルからしてもともとあまり良い印象はありませんでした。万引きで小さい個人商店などは閉店に追い込まれるほど被害が出ており、いたずらの延長みたいな感覚のものではなく、明確に他人から盗む犯罪だからです。序盤の狡猾な犯罪シーンは本当に気分悪く、家族に対しても否定的な感情しか持てませんでしたが、それぞれの背景が明らかになるにつれ、考えさせられます。夫に捨てられ、孤独死しか今後の展開がなさそうだったおばあちゃん、DV夫に殺されていたかもしれないお母さん、家出娘で転落し続けそうなお姉ちゃん、パチンコ屋で車に放置され、死にかけていた男の子、虐待親に寒い中ベランダに放置されている女の子悲惨なのにありふれている悲劇を集めて貧しいながらも楽しい家族にしたのは、無教養で非力だけどひたすら優しい一人の男でした。やり方は決して正しくはないということは終盤家族によって明言されますが、世の中の繰り返される悲劇に対し「孤独死」「虐待」などの記号としてやり過ごすのではなく声なく助けを求めている人にスポットを当てたという点が評価されたのかなと思いました。

  • 4.00

    僕らは物語を「信じさせられて」しまうということだ

    くにたち蟄居日記

    漸く鑑賞する機会を得た。 是枝は、小津以来の「家族」に拘る映像作家である。小津と比べると、やや設定が極端ではある。赤ん坊の取り違え(「そして父になる」)、血のつながらない姉妹の生活(「海街ダイアリー」)、息子を海難事故で亡くした老母の恨み(「歩いても歩いても」)等を挙げることが出来る。 小津は娘の結婚(「麦秋」「秋日和」「彼岸花」)であるとか、老母の死(「東京物語」)等、比較的現実的な設定であるので鑑賞し易い。是枝は上記の通りにて、まず設定に少し驚かされてしまう。但し、両者とも、「その時代においての」家族の在り方に目を凝らしているという点では実に共通している。 本作で描かれる「家族」は、更に異形である。全員がほぼ血がつながらない中で寄り添って家族を形成していく様は現実味という点では難点もあろう。但し、描写されるフィクションとしての「力」には大変なものがある。端的にいうと、観ている僕らは物語を「信じさせられて」しまうということだ。そこが是枝の腕力である。 俳優がみんな上手い。樹木希林を喪った事の大きさを再度痛感させられた。

  • 4.00

    見やすいアクションサスペンスもの

    ギャバン

    主人公が自分の出世についての矛盾や不可解な点などに気づき、調べてしまったがために様々な組織に追い回される話。序盤は「一体主人公はどのような存在なのか」という点で作品に引き込まれるので、つかみはすごく良いと思います。中盤から終盤にかけては自分について知った主人公が敵に一矢報いようと画策していきます。物語の中だるみもそんなになく、見ていて飽きない良作でした。タイトルが「ミッシングID」 ですがどのへんがミッシングIDなのかはよくわからなかったです。原題の「Abduction」もそんなにしっくりこない。失われているのはIDでなく暗号なので、そういう含みがあった方が楽しいです。残念なのがこの作品ならではの推しポイントが見当たらず、つまらないことはないのですが、特におすすめもすることもないというところでしょうか。もうひとこえあれば星5にしたい。そんな作品でした。プライムであれば観といて損はないと思います。

テフロン加工A3ビジネスバッグ 2904 国産 バッグ 国内初の直営店

  1. facebook
  2. twitter
  3. linkedin
  4. pinterest

テフロン加工A3ビジネスバッグ 2904 国産 バッグ 国内初の直営店

石田国久社長と私は中学校の同級生です。おとなになって国久さんは家業を継ぎ、私は画家になりました。2020年2月、国久社長が私の個展にいらしてくださいました。その時、「創業100年を機に包装紙を作り直したい」とおっしゃり、ついては私にその絵を、というとても光栄なお申し出を受けました。そして、このたび、創業101年目に包装紙が完成しました。
包装紙の絵を描くにあたり、石田社長から会社の歴史を聞きました。創業者の國三郎氏、二代目の康國氏、ともに創意とパイオニア精神に溢れた方々だったこと。そして現社長の国久氏の陽気で朗らかで牽引力のあるお人柄、そのことを全部ひっくるめて入れ込んで、おもちゃ箱みたいに盛りだくさんで、見てくださった方が楽しい気持ちになってもらえるような、生きていることへの肯定感が感じられるようなものができたら、と考えました。青とバーミリオンの色は会社のイメージカラーです。モチーフはおもに歴史的な発明品で、それらに動物を合わせ、ユーモアの世界と繋がる言葉をメッセージとして配置しました。たとえば英語のことわざ〈Laughter is the best medicine. 〉=笑いは、最上の薬。包装紙のなかにこの言葉を見つけてくださいますか?「みんなが笑顔になる」ということを大切にされている石田社長の思いを伝える言葉として、書き込みました。お買い物をされたあと、包装紙も楽しんでいただけたらと思います。

堀川理万子 ほりかわりまこ RimakoHorikawa

1965年東京生まれ。東京藝術大学大学院美術研究科修了。画家として絵画作品による個展を定期的に開きながら、絵本作家としても作品を発表している。『ぼくのシチュー、ままのシチュー』『くだものと木の実いっぱい絵本』『おひなさまの平安生活えほん』『海のアトリエ』『氷河鼠の毛皮』(宮沢賢治作)など多数。
「Bunkamuraドゥマゴ文学賞」2021年受賞。

  1. ホーム
  2. バッグ
  3. テフロン加工A3ビジネスバッグ 2904 国産